スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おかいもの

きのうは日用品など色々買い込んできました。
久しぶりに100均に行ったら、楽しくなって1000円近く購入…
主に、調味料など台所用品を買ったり。
近くのスーパーは小さいところなのであまり安売りしてくれないんですよね。

写真は買ってきたものの一部です。
P4201553.jpg

前髪がのびてきたので可愛いヘアピンほしいなーと、よく行く雑貨屋さんへ…
そのお店、中高生向けみたいなんですが安いし可愛いものが多いのでお気に入りなんです。
タオルハンカチも可愛くて、ついつい買ってしまいました…。
靴下やヘアピンは今週の金曜からのデート用に(*‘ω‘ *)
芳香剤はお部屋用に♪
あとは化粧品や日焼け止めなど。

たくさん買い物して家に帰ってきたときって、
さー!何買ったかな?と、買ってきたものを改めて広げて眺めるのがまた楽しかったりします。
あ、そういやこれも買ってたっけ、とか、これやっぱり可愛いなー買って正解!とか、
これ早速部屋に置こうーとか…。それも含めて買い物の楽しさだなって思います。


P4201557.jpg
もちろん、それを写真に撮るのもまた楽しみのひとつ。
ぴんくーいの

(でも、この写真は縦長のほうがよかったかな…)


ついでのように書きますが、今日の昼食。
最近気に入ってよくつくっている、ガーリックライスです。
gohann.jpg
このごろはにんにくチューブを使って作ってます。本物のにんにく高いので…
お野菜はいつもたまねぎだけですが、今回はにんじんが中途半端に余ってたので入れました。おいしかったです
仕上げにバターをたっぷり入れるのが欠かせません…!
こしょうも二種類使って効かせてます。
お昼ごはんに、短時間で冷ご飯を使ってつくれるのでお気に入りです。


今日は、デーゲームの巨人戦を観て、ナイターのオリックス戦を観るというスケジュールです。
夜はワインを買ってきたので飲みます。飲みつぶれて寝ます…
スポンサーサイト

久しぶりすぎてログインするときIDを“debilstone”と打ってしまったのは秘密です。

前回更新から大変長らく間があいてしまいました。じゅりです
もう雪の季節も終わり、桜も散り、4月も半分を過ぎてしまいました今日この頃…
皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたしはロペス、ボウカーが大活躍でウキウキしております。
かたや黄色くない関西の某球団のほうも川端、安達もスタメン定着しつつあり嬉しいことですね。
両球団のファンにとってはまさかこんな4月が来ようとは、という感じです。

…はい、すみません。
やきうの話もしたいのですが、色々と撮り溜めた写真が多いので少しずつでも消化していきたいと思います

今日はようやくやる気になったので、カメラのSDカードの整理をしています。
なんせ1000枚以上溜まっていたので…。はい、案の定雪まつりで撮った写真がほとんどを占めていました。
早く雪まつりの写真も整理してブログのほうにアップしたいのですが、すでに膨大な写真の整理に力尽きる寸前なので、今回は春らしい写真をいくつか載せたいと思います。




P4051452.jpg

春といえば…やっぱり桜!
大学で撮ったのですが、わかる人にはどこだかわかってしまうでしょうね…
ちょっとヒヤヒヤしながらアップしています。
でも、これでも大学がわかりにくい写真を選んだつもりなんですよー。

P4051466.jpg
葉桜もありますが、それはそれでまた絵面が涼しげになっていいなと。
向こうがわの桜は見頃だったのですが、そっちを撮った写真は校門そばだったため大学名が思い切り入ってしまったのでボツです。

P4051462.jpg
この桜を見るのも、今年が最後でした。
そう思うと、しんみりしてしまいますね…
ちょうど今、ブリグリの「Hello Another Way-それぞれの場所-」を聴きながらこれを書いているので、なんだかセンチメンタルな気分です。

P4051475.jpg
この日はとても暖かく、天気も良かったです。
飛行機雲を見つけたので撮ってみました。

P4051476.jpg
放課後は友達3人とアウトレットモールに行きました。
カメラの先輩である友達に撮り方を教えてもらいながら撮ったお好み焼き。

他にもたくさん、友達みんなの写真が撮れたので嬉しかったです♪


今回はこんな感じで…よろしいでしょうか?(誰に聞いてる)
まだまだアップしたい写真はたくさんあるので、整理頑張りつつ更新していきたいと思います。

大変なことになりました

取り急ぎご報告です。
この前のブログで「27日に神戸に帰る」と書いたわたしですが、実はまだ北海道です(28日)。
ニュースなどでご存じの方もいらっしゃると思いますが、今北海道の一部地域では大規模停電が起きています。
暴風雪が原因です。
その暴風雪のせいで、27日乗るはずだった便も欠航しました。
というわけで、わたしはまだ北海道にいます。
丸一日、まったく電気のない生活をしました。
わたしのいる地域はあと三日ほど電気が通らない可能性があります。
本当なら、学校もありますし、すぐにでも飛行機を予約し、帰るべきなのでしょうが…
この状態のまま、彼氏さんを一人残して帰りたくないので、来週の月曜あたりの便で帰ることにしました。
まぁ、ただ離れたくないっていうのが本音なのですが。。
とにかく、この生活、まだがんばってみようと思います。
寒いですが、寒い以外はなんとかなるので、そこまでしんどいことはないです。
友達にもかなり心配かけてしまっているのですが、一応随時Twitterで生存報告はしていますのでそっちもよろしくです。

簡単にですが、お知らせさせていただきました!
今回のお話も、また落ち着いたらゆっくりブログに書こうと思います♪
とりあえずわたしは元気です!
そりではおやすみなさい。

ハンディをハラディに空目

ハッ!
…今日こそ企画発表するはずだったのに…!!!
うーんこの。
明日がんばります。今日はもう眠くてw

とりあえず今日はこのブログのことをTwitterのほうにもやっとこさ宣伝できました!
PCは問題ナシだったのですが、スマホで確認したところ本文中のリンクの文字色が普通の文字色と同じようだったのでせっかくリンク貼ってもわかんねぇなこれ状態だったのです。
とりあえずスタイルシート編集して解決しましたが…
このブログは本文中にリンク貼ること多くなると予想されるので、これは直しとかないかんなと。。!
あとはガラケーでも動作確認したり。
それでやっとこさTwitterのほうにもURL公開できたわけです。
またブログを更新するごとにちょくちょくTwitterのほうでもお知らせしていきたいと思います♪

さぁーて寒いですね…
今週末は北海道です。
今週末雪の予報です。
どうなることやら。
非常に楽しみですね!
あっ、北海道にいるあいだはブログお休みすると思いますw
そのかわり、その後に色々やるつもりなので(^-^)!

そりではおやすみなさ~。

私自身FC2でブログを書く喜びはあった

どうもじゅりです
ただいまおふろのなかからブログ更新なうです。
わたしはお風呂のとき大抵スマホを持ち込んではいります♪もちろんジップロックにいれて。
普段はTwitterとかなんJとか狼とかみたり。
だいたいのぼせちゃうんですけどw


さてさて、昨日の記事についてですが
さっそくスマホから見ると上手くタグが反映されてない箇所があったりで、FC2むっず!なにこれむっず!!状態です
とりあえず今はまともに記事が見れるようにはしたのですが、まだ直したいところもあり。。。明日中には直したいな!

昨日はお笑いライブを見たり、カラオケで歌ったりスイパラでケーキたべたりと楽しい一日でした。
カラオケは二時間くらいだったのでまた今度リベンジしたい、、!
カラオケの個室が今回はソファに座って歌う部屋じゃなくて、じゅうたんの上にざぶとんがあってそこに座って歌うっていうなかなか珍しい空間で歌ってきましたwおもしろいぜジャンカラ!




ジャンカラ安いのですきです。
部屋せまいけど…
まぁでもフタカラなら許容範囲内かなと。
ヒトカラしやすいしね!

スイパラもハロウィーンぶりだったのですが思いきり食べてきましたw
あっでも今回は日曜夜だったので時間も長め?でのんびりできました!それでも急いで食べたけどw
食べるの遅いのでいつもがんばってます。
スイパラはやっぱり「行くまで」がいちばんワクワクするなぁーw行ってからも楽しいけど、なんか着いたらもうそこは戦場!って感じになろますね。友達と「行こうね!」って言ってるときがいちばんわくてかする。わくてかてかちゃんす。

まぁそんなこんなで充実した一日でした!
今週は北海道に住む彼に会えるのでとても楽しみです(*^^*)
あと三日!がんばるぞーっ

あ、次の記事あたりでこのブログの企画について書きたいな!書けたらいいなw
プロフィール

jurry

Author:jurry



☆Address:Kobe

☆Birthday:April 11

☆Blood type:A



☆Favorite...

★Camera(OLYMPUS E-PM1)
★Ukulele(aNueNue aNN-U U900/K.WAVE KW-2)


カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。