

ゆるキャラを想像してかこう!

ども!じゅりっす!
今回は、ずっとためこんでた企画のひとつ(笑)


のーこんでは、you_pc先生が適当に考え付いた言葉の意味をわたしが予想して絵にする…という企画だったのですが
今回は、北海道ゆるキャラをテーマに描いてみましたw
ゆるキャラの影も形も知らないわたしが想像して描いたものです。


まずは、Twitterでもおなじみ長万部町のまんべくん。



なんか「まんとくん」に引きずられてる感がすごい。
とにかく、ぽよぽよっとした形で、おめめもかわいくくりくりっとしたキャラなのかと思ってたんです。



右下のはTwitter中のまんべくん。
…こう、PCの前だけブラックまんべくんになりそうな感じがw




お次は、真狩村のご当地キャラクター「ゆり姉さん」。

…はい、もはやゆるキャラではない(笑)
なんとなく、きれいなお姉さんなのかなと思って!←



こちらは、浦幌町のキャラクター「ウラハ」と「ホロマ」。
アオサギのキャラクターだということは聞いてたんですが、アオサギがどんなのかわからず結局ただの鳥に。


そのへんにいそうなありきたりなキャラクターだなぁ(笑)



全体図はこんなかんじ。

学校で使った発表レジュメの裏に描いたので見づらいですね(笑)
ひさしぶりに絵を描いたんですがけっこう楽しかったです!
この調子でめざせ北海道ゆるキャラ全制覇?wwww

本物はもっと可愛くてゆる~いので、各市町村のHPなどで見てみてくださいね♪
プロフィール

jurry

Author:jurry



☆Address:Kobe

☆Birthday:April 11

☆Blood type:A



☆Favorite...

★Camera(OLYMPUS E-PM1)
★Ukulele(aNueNue aNN-U U900/K.WAVE KW-2)


カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
