

大変なことになりました

取り急ぎご報告です。
この前のブログで「27日に神戸に帰る」と書いたわたしですが、実はまだ北海道です(28日)。
ニュースなどでご存じの方もいらっしゃると思いますが、今北海道の一部地域では大規模停電が起きています。
暴風雪が原因です。
その暴風雪のせいで、27日乗るはずだった便も欠航しました。
というわけで、わたしはまだ北海道にいます。
丸一日、まったく電気のない生活をしました。
わたしのいる地域はあと三日ほど電気が通らない可能性があります。
本当なら、学校もありますし、すぐにでも飛行機を予約し、帰るべきなのでしょうが…
この状態のまま、彼氏さんを一人残して帰りたくないので、来週の月曜あたりの便で帰ることにしました。
まぁ、ただ離れたくないっていうのが本音なのですが。。
とにかく、この生活、まだがんばってみようと思います。
寒いですが、寒い以外はなんとかなるので、そこまでしんどいことはないです。
友達にもかなり心配かけてしまっているのですが、一応随時Twitterで生存報告はしていますのでそっちもよろしくです。

簡単にですが、お知らせさせていただきました!
今回のお話も、また落ち着いたらゆっくりブログに書こうと思います♪
とりあえずわたしは元気です!
そりではおやすみなさい。

ついに発表!ブログ企画【三つもあったり】

こんばんは、じゅりです
今回とうとうブログでやる企画をここで発表したいと思います!
全部でみっつあります。


■その一、「のうこん」
もう既にさりげなくカテゴリにも入っているヤツですね。
これは、

>『脳コン』いわゆる脳内コンセプトの略。日々の生活の中で、意図せず突如天から降ってきた言葉(脳内で沸いた言葉)をコンセプトにして、調べ考えていく遊び。自分の脳を探ろう!ということ。

(脳コンの生みの親であるyou_pcブログより)

というわけで、わたしもこの『脳コン』をブログでさせていただくことになりました。
もちろん許可とりましたよ!w
これから週1くらいの頻度で、このコーナーをやっていこうかなと思っています。
そんでもって、その中でさらに月1くらいで特別に、脳コン生みの親you_pc氏にお題を出してもらって、わたしがそのお題の想像図をイラストにしたあと、ちゃんと合っているか実際に調べてみよう!という企画もやっちゃおうかなと思っています。
なんか文章で書くとめっちゃわかりづらいですが、更新したのを見てもらえるとわかると思いますww


■その二、「水曜どうでしょうレビュー」
大好きなのです、水曜どうでしょう。
言わずと知れたあの北海道ローカル番組です。
いまさら!?と思う方もいらっしゃるとは思いますが、これをサイコロ1から順番に感想を書いていこうかなと思っています。
私得!ですねw


■その三、「デートレポ」
はい、一番私しか得しないやつきましたw
一昨年の七月からのデートをいまさらながら振り返って、画像つきで書いてみようっていうやつです。
どのくらい思い出せるかなw


こんな感じで、当面はこの三つの企画中心にやっていこうと思います!
二、三については、毎週毎週できるか怪しい感じですが、のんびりマイペースにやっていきたいですね。


よしやっと発表できた!
これで心おきなく北海道へ飛べます
ついに明日です!
27日帰ってきます。
そりではでは~いってまいる!

ハンディをハラディに空目

ハッ!
…今日こそ企画発表するはずだったのに…!!!
うーんこの。
明日がんばります。今日はもう眠くてw

とりあえず今日はこのブログのことをTwitterのほうにもやっとこさ宣伝できました!
PCは問題ナシだったのですが、スマホで確認したところ本文中のリンクの文字色が普通の文字色と同じようだったのでせっかくリンク貼ってもわかんねぇなこれ状態だったのです。
とりあえずスタイルシート編集して解決しましたが…
このブログは本文中にリンク貼ること多くなると予想されるので、これは直しとかないかんなと。。!
あとはガラケーでも動作確認したり。
それでやっとこさTwitterのほうにもURL公開できたわけです。
またブログを更新するごとにちょくちょくTwitterのほうでもお知らせしていきたいと思います♪

さぁーて寒いですね…
今週末は北海道です。
今週末雪の予報です。
どうなることやら。
非常に楽しみですね!
あっ、北海道にいるあいだはブログお休みすると思いますw
そのかわり、その後に色々やるつもりなので(^-^)!

そりではおやすみなさ~。

私自身FC2でブログを書く喜びはあった

どうもじゅりです
ただいまおふろのなかからブログ更新なうです。
わたしはお風呂のとき大抵スマホを持ち込んではいります♪もちろんジップロックにいれて。
普段はTwitterとかなんJとか狼とかみたり。
だいたいのぼせちゃうんですけどw


さてさて、昨日の記事についてですが
さっそくスマホから見ると上手くタグが反映されてない箇所があったりで、FC2むっず!なにこれむっず!!状態です
とりあえず今はまともに記事が見れるようにはしたのですが、まだ直したいところもあり。。。明日中には直したいな!

昨日はお笑いライブを見たり、カラオケで歌ったりスイパラでケーキたべたりと楽しい一日でした。
カラオケは二時間くらいだったのでまた今度リベンジしたい、、!
カラオケの個室が今回はソファに座って歌う部屋じゃなくて、じゅうたんの上にざぶとんがあってそこに座って歌うっていうなかなか珍しい空間で歌ってきましたwおもしろいぜジャンカラ!




ジャンカラ安いのですきです。
部屋せまいけど…
まぁでもフタカラなら許容範囲内かなと。
ヒトカラしやすいしね!

スイパラもハロウィーンぶりだったのですが思いきり食べてきましたw
あっでも今回は日曜夜だったので時間も長め?でのんびりできました!それでも急いで食べたけどw
食べるの遅いのでいつもがんばってます。
スイパラはやっぱり「行くまで」がいちばんワクワクするなぁーw行ってからも楽しいけど、なんか着いたらもうそこは戦場!って感じになろますね。友達と「行こうね!」って言ってるときがいちばんわくてかする。わくてかてかちゃんす。

まぁそんなこんなで充実した一日でした!
今週は北海道に住む彼に会えるのでとても楽しみです(*^^*)
あと三日!がんばるぞーっ

あ、次の記事あたりでこのブログの企画について書きたいな!書けたらいいなw

【速報】私、ブログをはじめる

どうもこんばんは!
はじめましての方ははじめまして!
jurryといいます。
このたびFC2でブログを始めることにしてみました。
理由は、AndroidからFC2ブログが更新できるアプリがわりと使いやすそうなのと、
ブログでやりたいなーと前々から思っていた企画(?)がいくつかあるからなのですが。。。
実はその企画らしきものがメインのブログにしていきたかったり!
それについてはまた別の記事に書いていこうと思います。ぐふふ

そんなこんなで今日から本格始動していきたいこのブログなんですが、
自分の中での整理がてら自己紹介的なことをしたいと思います


なまえ:jurry(じゅり)
たんじょうび:4/11
けつえきがた:A
すきなもの:プロ野球(巨人とオリックスファン)
しょくぎょう:大学生
じゅうしょ:神戸
すきなところ:北海道

適当!!!!!w
今ぱっと思いついた自己紹介をしてみましたw
なんかこれだけではこの記事がさみしすぎるので、
今までネット上でやらかしたやってみたこととかを書いていきます。


・ツイッター:http://twitter.com/juri_jurry
 2009/6/9~らしいです。ツイログによると。
 シーズン中は野球実況多めです 脳汁垂れ流しのろけツイートもしょっちゅうやるのでご注意w

・アメブロ:http://ameblo.jp/poifull0712/
 高校時代書いてたブログ。大学入ってからは大して更新してない…
 ほんとうになんでもありのブログでした。今までやったブログの中で一番続いたブログかなー?

・ニコニコ動画:http://www.nicovideo.jp/mylist/4203550
 わたしのつくった動画だったり、わたしの声をつかってくださった動画だったりをまとめたマイリストです。
 主にプロ野球替え歌動画です。代表作()は「鯉のヘキサゴン」。完全アホです。

・ねとらじ掲示板:http://jbbs.livedoor.jp/otaku/8897/
 実はわたしがネットの世界に入り込むきっかけになった場所。
 高校時代はしょっちゅうやってましたネットラジオ。
 野球実況やったり、歌ラジやったり、24時間テレビ実況やったり…
 最近は相方の凌さんと雑談ラジオをやってたります。話題がどうしてもあっちの方向にいってしまいますが。
 
・ボイスブログ:http://www.voiceblog.jp/poifull/
 ごくまれにひっそりと更新される需要のないブログw
 替え歌少なめでおもしろみはあんまないです。

・Ustream:http://www.ustream.tv/channel/devisuto
 知る人ぞ知るあの「亀井誠の憂鬱」実況のユースト。
 黒歴史ですなぁ。まぁ今も腐っておりますがががw


…こんなもんでしょうかw
やたらいっぱいある気がします。
ほんとはすごく恥ずかしいんですが、とりあえず最初にさらけだしておけば楽かなとw
後出しするよりはねw
だいたい今の住処はツイッターです。
ツイッターはツイートすぐ流れるので基本すき放題書いちゃってますな…。
あっ、ツイキャスもやってたな。忘れてたw


なんか振り返ると、バカなことしかやってきてなさすぎて笑えますねw
でもけっこう楽しかったです。ねとらじとかニコニコ投稿とかやりまくってた時期は。
逃げ場所があるって、幸せなことですよね。


よーしそろそろ手が冷たくて耐え切れなくなってきたのでそろそろ寝ます!
今日は友達と遊んできますー。
残り少ない大学生活楽しまなくては。ここでしかできないこと、今しかできないこと、なるべくやっていきたいです。とか言ってあんまりできてなかったりもするのですが。
おやすみなさい!

あくしろよ

更新した記事反映するの遅すぎんよ~(アドバイス)
なお、今日中にはまにあうもよう

asitakara

くそう!
明日から本気出す

とりあえずリンク更新しやした
大好きな人のブログをぺたーっとしただけです
皆さんどうぞ見に行ってやって見てみてくださいね!

おやすみ
ぐう

tesuto

よろしく!
センキュー!
プロフィール

jurry

Author:jurry



☆Address:Kobe

☆Birthday:April 11

☆Blood type:A



☆Favorite...

★Camera(OLYMPUS E-PM1)
★Ukulele(aNueNue aNN-U U900/K.WAVE KW-2)


カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
