FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとりごはん 第十一夜 『僕は七十七夜までごはん記事やります』

おばんです。じゅりです
昨日の記事を書いたあと、ごはんの記事を確認してみたところ

…はい。間違えてましたね(汗)
なんか、第六夜と第八夜の間でズレが発生していたようです。w
ラッキーセブンがないなんて、なんてアンラッキー…!
こうなったら意地でも、七十七夜までやってやります。
やってやるです!

…と、大泉さんの「僕は一生どうでしょうします」ばりに宣言しておいたところで、
本日の晩ご飯。
アレを作るといっていましたが、
カレーです。

P2010391.jpg
はりきって生クリームかけすぎたん。ひゃー


今日はこれをスパイスとして入れてみました
P2010386.jpg
“白い”カリースープ というもの。
新千歳空港のおみやげ屋さんで買ったものなんですが、本来はお湯を注いで溶かしてスープとして飲みます。
飲んでみたらわりと本格的なお味(北海道で食べるスープカレーのスパイスの香りがする)で、調味料としてもおすすめ、と裏に書いてあったので、いつかどこかで活用してみたかったんです。

P2010379.jpg
そこで、この粉末5g入り一袋を、鍋の中にいれてみました。


さっさっさっ・・・(入れる音)

さっさっさっさっ・・・

さっさっさっさっさっ


まだある!!!???∑(゚Д゚)


案外5gって多いなあ~!一袋も入れ過ぎかな?と心配しつつ、すべてを鍋の中に…

辛くはなりませんでしたが、スパイスのいい香りや味はなんとなくしました♪
今回は昆布でだしをとったものを使ったり、余ってた干ししいたけを全部放り込んだりしたので和風なお味に偏りすぎちゃってるかな~と思ったけど、このスパイスのおかげかなーんの違和感もなくおいしく食べられました

P2010389.jpg
あとはゆでたまごとたまねぎとベーコンのサラダを一緒にたべたり。

こどものころ、お母さんにカレーをつくってもらった日はかならずと言って良いほどゆでたまごがセットで食卓に出て来ました。
それが大好きで、カレーのときはゆでたまごがあると今でも嬉しくなっちゃいます。
カレーとゆでたまご、これわたしの中では重要w

P2010390.jpg
今日もおいしく食べることができました。

最近、ごはんをおいしく食べる毎日の大切さを実感していて。
ブログでこうやって食事の画像を載せるようになったから、っていうのもあるのですが、
このごろふと、「食事って一日三回あるけど、そう考えたら一日に占める食事時間の割合って案外多いよなぁ。。」と思ったりして。
よほど、食べる時間を長くとれないほど忙殺されてると話は別かもしれないけど、食べてる時間だけでもせめて楽しくいられたら、その日の一日がそれなりに楽しいものになるんじゃないのかなあと思ったわけです。
逆に忙しかったり、大変な毎日を送っているからこそ食事だけはせめて、、っていうのもあるし。
皆、好きなことばっかりして一日を過ごせるわけじゃないから。
そんなことを考えてる矢先に、最近ツイッターでよくRTされている「人間の一生に占める睡眠時間、食事時間、トイレの時間」のツイートが目に入り。
正確な数字は忘れましたが、やっぱりそれを見ると、食事の時間って大事にしたいなって思ったんですよね。
そのためには、おいしいごはんが必要だー!と思い、もっと料理がんばんなきゃな(`・ω・´)っておもいました。


まぁ、そんな感じで最近考えてました(笑)
でもそんな一気にうまくなれるわけないので、気長にマイペースにやっていこうと思います♪
ひとりごはんはただの一人暮らしの食事ではなく、わたしの準備期間でもあります。
それを意識して、これからもつくっていきたいな!
あと、写真ももっとうまく撮れるようになりたいw


ではでは、本日はこのへんで。
明日はお友達と遊びに行ってきます~。
外食なのでひとりごはんの更新はありませんが、何らかの写真はアップするかもしれません!
おたのしみに♪
スポンサーサイト

テーマ : 食事日記(写真付き)
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jurry

Author:jurry



☆Address:Kobe

☆Birthday:April 11

☆Blood type:A



☆Favorite...

★Camera(OLYMPUS E-PM1)
★Ukulele(aNueNue aNN-U U900/K.WAVE KW-2)


カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。