FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年雪まつり ~その1.往路道中編~

yukimaturi1.jpg


長らくお待たせいたしました、今年の2月に行って来ました札幌雪まつりのレポを書いていきたいと思います。

私たちは9~10日に行ってきたのですが、雪まつりを見にいったのは1日目の9日です。
でもせっかくなので2日間みっちり写真を撮ってきたので、雪まつり以外の写真も載せながらいろんなことを書いていきます。

ちなみに、この2日間で撮った写真総枚数…485枚

その中で、選りすぐりの写真をアップしつつ思い出を振り返っていきたいと思います♪
多すぎるのでひとつの記事にまとめきれないと判断し、今回は電車での道中編です(*・ω・*)



特急の本数があまりないため、早朝に家を出発しました。
というわけで、夜明けが遅い時期だったということもありきれいな朝焼けを駅で楽しんだり。

P2090454.jpg

外寒かったですけどね…
朝の北海道は厳しいです。
この日の髪型はポニーテールだったのですが、家を出て数秒で即後悔。
このあとお昼すぎにホテルに戻るのですが、それからは髪をおろして持ってきていた帽子をかぶりました。
マフラーと耳あてしてるからって、、油断してました。

P2090460.jpg

それでもこうやって写真を撮っていたら、寒さも忘れちゃうんですよね!不思議。
撮ったあとはやっぱり寒いんですけど(笑)
上の写真より、若干日が上ってきてるのがわかるかな?


駅の中でぬくぬくしながら待っていると…

P2090464.jpg
雪まみれになってるすずらん3号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いかにもJR北海道!な感じの1ショット。
一体どんなところを通ってきたのでしょうか、、
これに乗って札幌まで向かいます。



P2090485.jpg

P2090489.jpg

P2090479.jpg

車内ではあーだこーだ話しながらやっぱり撮影(笑)
だってなかなか撮れない景色がいっぱいだったんだも、、、



以下、突発的に始めた「駅のホーム撮りまくり」コーナー。
P2090468.jpg
みんなおなじみ
のぼりべつ~

P2090472.jpg
しらおい!
(この前鉄腕ダッシュでペットボトルロケット企画やってたとこですね。)


P2090481.jpg
とまこまい
一度行きました~大好きなスープカレー屋さんがあるのです*


P2090493.jpg
植苗駅
苫小牧より少し北東にあるみたいです。(今調べた)
ウトナイ湖っていう湖が近くにあるんですね(今調べた)


P2090513.jpg
みなみちとせ。
だんだん近づいてきた感じがしますね!

千歳駅

ちとせ。
空港があるとこですね!

P2090543.jpg
新札幌まできたらあともうひといき!

駅シリーズ(往路編)はこれで終わりです。
復路編もお楽しみに~。

札幌駅の少し手前あたりを通ったとき撮った写真。
P2090529.jpg
まさに雪国な一枚です。
雪かきお疲れ様です。

P2090539.jpg
ジオラマモードにして撮影した写真。
お家がかわいいです
雪があると雰囲気も出ますね!


そんな感じで、、往路道中編、いかがでしたでしょうか。
雑な説明でアレですが…(画像整理だけで力尽きたのと、この旅からすでに二ヶ月以上経過していて記憶も薄いため)
少しでも北海道の雰囲気、伝わってたらうれしいです。
なんていうんですかね、こう…異質な雰囲気が(笑)
いや褒めてるんですよ!わたし北海道大好きですから。
彼が住んでるからっていうのが大きいかもしれないけど、
どこか特定の場所をこんなにもすきになれる、って初めてのことなんです。
だから、このブログを通して、写真や文を載せることで、いっぱい北海道の良さを読んでくれてる方に伝えたいとおもいます。

というわけで、雪まつりレポートようやくスタートしました(笑)
ここまで読んでくださってありがとうございました!
次回はようやくメインの「雪まつり編-昼の部-」です。ひるのぶ、よるのぶ、とか耳にするといつも岡田の彰布さんを連想してしまいます。はは…
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jurry

Author:jurry



☆Address:Kobe

☆Birthday:April 11

☆Blood type:A



☆Favorite...

★Camera(OLYMPUS E-PM1)
★Ukulele(aNueNue aNN-U U900/K.WAVE KW-2)


カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。