スポンサーサイト


2013年雪まつり ~その2.雪まつり編-昼の部前半戦-~

2月9日in札幌。
P2090604_20130424235604.jpg


雪まつりレポ第二弾、いきます!
今回は昼の部ということで、お昼に見た雪まつりの雪像などの写真を全部載せて行きたいと思います!
…と言いたいところなのですが、写真の量がやはり多すぎるため、今回も一記事使って載せるのを断念し、
二回に分けて、昼の写真を貼っていこうと思います。。。
これ、二日間のレポ全部でいくら記事書けば足りるんだろうw

というわけで、今回は昼の部前半戦です!
主に大雪像を載せていこうと思います。テレビとかでよく紹介されるクオリティ高いやつですね。
ちょっとクスっとくる面白い雪像なんかは、後半に回します(笑)。そちらもお楽しみに。



昼の部があるということは、もちろんあっちもありますので、
今回はある意味「伏線」を張っている回でもあります。
このことを頭の片隅にいれながら写真を見てもらえるともっと楽しめるかな?とおもいます♪




***********

前回のつづきです。

札幌に到着して、いったんホテルに荷物を預けたあと
けんか?しながらも(というかわたしが一方的にすねるwいつものこと…)、なんとか雪まつり会場に到着。

ていうかこの日もけっこう雪が降ってたんですね。晴れたり曇ったりいそがしい天気だったので、写真では晴れてる写真もけっこう多いのですが。
向かい風だったのもあって、顔に雪がかかってイライラするわたし(笑)
マクドナルドで途中休憩して、あったかい飲み物頼んで落ち着かせてくれる彼の優しさ。



そんなこんなで会場に着き、まず目についたのは…

P2090547.jpg

さっぽろテレビ塔ー!
札幌はわたし自身二回目でしたが、初めてまともに見ました。
こうやって見ると迫力ありますね!
テレビ父さんのマスコットキャラクターでおなじみ(*‘ω‘ *)


あーだこーだ言いながら彼と写真を撮っていると…

P2090552.jpg

鳥さんも一緒に一枚!
素敵な写真が撮れました♪
このときうれしさのあまりTwitterにまで添付してツイートしたという(笑)


まわりの見物もそこそこに、いよいよメインの雪像に。

P2090563.jpg

これ、テレビで観た雪像の中でいちばん見てみたかったやつです♡
雪のお城…ロマンチックですね♡
彼と一緒に住みたいです♡

寒いかなあ。


P2090569_20130425002043.jpg
こちらでは、あのリボンシトロンでおなじみのリボンちゃん登場。
生リボンちゃん、、、半袖で寒くないのかなーーー?
がんばってますね!
中の人などいない!


そして…このリボンちゃんの後ろにそびえる雪像はというと。。。

P2090571.jpg

これまた超力作…。
これもテレビでやっていてすごいなと思っていたのですが、実物は想像以上に大きくて、しかも作りも綺麗。
なんていうか、本当に雪なの?と思ってしまうほどのすごさ…



こちらは雪像ではないのですが、ちょうど私たちがいるときにスノーボードをやっていたので
少し足を止めて観ていました。

P2090564.jpg

見えますかね!?
画像中央少し右あたりに、跳んでます!!
いい感じにシャッター切れましたw
何気にこういう、スノボをやってるっていうのを生で観るのも初めてだったわ。
本当にすごい跳ぶんですね…


さすが雪まつり。
屋台などのお店もたくさんあって、寒いときにはさっと入れたりしてそれはそれで楽しめました。

北海道なのでおいし~い、あったか~い食べ物飲み物はもちろん…

P2090583.jpg

こういう雑貨屋さんもあったりとか♪

P2090587.jpg

あまりにかわいすぎて、右上のひつじストラップを彼と色違いで買ってしまいました(笑)
ひつじのボディカラーの他に、ストラップや、それについているビーズの色の組み合わせがそれぞれ違うので
それを考えながら選ぶのもまた楽しかったです♪



はい、雪像に戻ります!

P2090590.jpg

P2090591.jpg
これは札幌にある豊平館という西洋館をつくったものです(今調べた)。
ここに建っているのが当たり前のように構えてますが…雪なんですよねw
実はこの豊平館雪像で、プロジェクションマッピングなるものが行われていたそうなんですが、
私たちが行った日は残念ながら中止だったので見れず…。
毎年やるのかなー。。今度いつか行くときは、見てみたいですね。

プロジェクションマッピングについては、こちらの動画を観ていただければw




気を取り直して、、、次、いきます(泣)

P2090600.jpg

これは台湾の中正紀念堂という建物の雪像です(今調べた)
雪像というよりもはや氷の像ですよね…綺麗です。
でも実際見た時はあまり印象に残らなかったんですね。



お次はみんな知ってるあのキャラクター。

P2090659.jpg

ちびまる子ちゃんです。
静岡のキャラクターが北海道に…!
しかも椰子の木なんか生えちゃってなぜかハワイ風味です。

P2090662.jpg

横から見てもしっかりまるちゃんです。
本当に、この記事で紹介した大雪像ってどの角度から見ても完璧なんですよね。
どうやったらこんなしっかりした、しかもどでかい、雪の像が作れるんだろう…!?
その上、それを一日どころじゃなく一週間のあいだずっと形を保たせるっていう…
北海道の人たちの汗の結晶ですね。素敵です。
P2090592.jpg

前半戦はこれにて終了です!
次回の昼の部後半戦では、市民の方々が作った雪像を中心に載せていくつもりです。
お待ちかね、北海道のファンの心をわしづかみ!のあの人やあの人の雪像も…!
スポンサーサイト

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jurry

Author:jurry



☆Address:Kobe

☆Birthday:April 11

☆Blood type:A



☆Favorite...

★Camera(OLYMPUS E-PM1)
★Ukulele(aNueNue aNN-U U900/K.WAVE KW-2)


カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
