

2013年雪まつり ~その3.雪まつり編-昼の部後半戦-~

明日からまた北海道に行く私。

P2090575.jpg

しばらくまた更新ができなくなると思うので、頑張って昼の部までは終わらせます!
夜の部以降は、GW明けに…。



さて、雪まつり昼の部後半戦。
今回は一般の方が作った色んな雪像を載せていこうと思います!


いくぜ!しゅわっち!
P2090598_20130425161811.jpg


P2090611.jpg

フクロウの親子。
いいですね~和みます。
可愛いし、作りもしっかりしてました。

P2090613.jpg

妖怪人間ベム!
…わたし、世代じゃないのですが、これはクオリティ高い!と思わず撮ってしまいました。
超力作。

P2090614.jpg

スカイツリーと寅さんww
渋いチョイスにクスっときますね。こういうのすきです。


P2090625.jpg

やっぱりなめこ、どこに行っても大人気(笑)
2月にアップした、雪像イベントにもいましたね。
作りやすいのかしら…w

P2090634.jpg

カービィもいたよ。

P2090637.jpg

リラックマとコリラックマ~♡


P2090642.jpg

雪まつりのもはやメインキャラクターといっても過言ではないミクさん。


P2090645.jpg

(お、私か?)


P2090652.jpg

前の記事のさっぽろテレビ塔のキャラクター、テレビ父さん。
のほほんとしたお顔がチャームポイント。


P2090647.jpg

ま た お 前 か
しかもいっぱいいるううう


P2090630.jpg

ま(ry
今度は札幌の超がつくほどの大人気観光スポット、時計台と一緒でした。
立派ですよね、時計台。大好きです。
…はい。



そんな感じで雪像を見ながら歩いていると、散歩中のわんちゃんに出くわしました。

P2090644.jpg

左に写ってるのは彼の手です(笑)
ちょうどこっち見てくれた♡
可愛い一枚、ありがとうー♡



そして、前回載せるべき大雪像をふたつ載せ忘れていました、、
ごめんなさい!

P2090619.jpg

1899年、ラーマ5世によって建てられたタイの王立寺院「ワット・ベンチャマボピット」(今調べた)。


P2090620.jpg

こちらは最近テレビでもよくやっている歌舞伎座ですね。

P2090624.jpg

横から見ても綺麗。
本当に、もう建物そのものって感じです。



さて、ラストスパートです。
ここからはお待ちかねの~~~~~~~~~…

P2090640.jpg

野球シリーズです。
まぁ、野球といっても北海道なのであのチームばかりなんですけど(笑)




P2090594.jpg

はい来ましたー。
まずは北海道日本ハムファイターズのマスコットキャラクター、B☆B(今調べ…んなわけないでしょ!)。
クオリティの高さに、北海道民の方々のファイターズ愛をひしひしと感じます。

P2090596.jpg

謎の角度。


お次はこの人
P2090650.jpg

タイトル「栗山ファイターズ 強スギだったぜぇ~!!」

おそらく優勝パレードで車に乗りながら周りのファンの声援に応える栗山監督をイメージしたものなんでしょう。
…愛です。愛。
今季はこの笑顔がなかなか見られませんねえ。



そして…
ついに…


P2090653.jpg

大谷くんの雪像発見。
しかも似てるんですよね。すごい。
栗山さんの、まるで子を見つめるような親の微笑みも忠実に再現。


P2090655.jpg

正面から。
ポーズ的に入団発表の時のですかね。




************

さてさて…
お昼に撮った雪像は以上です!
このあとはホテルに戻って一旦休憩しました。


P2090667.jpg

お部屋が素敵だったので写真も何枚か撮りました♪

P2090668.jpg

P2090671.jpg

お部屋から見た景色。


P2090675.jpg

ティーセットもあったので、お部屋を予約するとついてきたお菓子「とうきびガレット」と一緒にいただきました♡



ここまで見てくださってありがとうございます。
お昼の部はこれにて終了です!
次回は夜の部でございます。お楽しみに♡

P2090732.jpg


テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jurry

Author:jurry



☆Address:Kobe

☆Birthday:April 11

☆Blood type:A



☆Favorite...

★Camera(OLYMPUS E-PM1)
★Ukulele(aNueNue aNN-U U900/K.WAVE KW-2)


カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
