

2013年雪まつり ~その4.雪まつり編-夜の部前半戦-~

P2090705.jpg


お久しぶりです!
GWを北海道で過ごし、先日帰って来ましたじゅりです。
帰ってきてさっそくですが、溜めていた雪まつりの写真をアップする作業に入りたいと思います(笑)

今回は、夜に撮った雪まつりの雪像や、その周りにあったイルミネーション中心に載せていきます!
前回までの昼の写真とは、また違った景色がたくさん見られるので、よかったら最後まで見ていただけると嬉しいです!
見比べながらだと、違いがよりわかって楽しめると思います(*‘ω‘ *)



休憩後、夜になって外に出たら空は暗くなっていて、街はイルミネーションでキラキラしていました。
P2090678.jpg
都会(まち)はシャンデリア~光の硝子細工♪



雪まつり会場に着くと、テレビ塔も夜仕様に!
P2090688.jpg
お昼のテレビ塔さんは赤色なので、イメージ変わりますねえ。


P2090692.jpg
会場に少し入ったところで、雪だるまやハートのイルミネーションの前で写真撮影できるスペースがありました。
人がひっきりなしに来る場所なので、なかなか上手く撮影できず…。

P2090698.jpg
細かいところまで綺麗で、雪像だけでなく電飾にも力入れてるのがわかります。


他には、こんな氷の壁があったり。
P2090700.jpg
彼に壁の向こうまで行ってもらって、遊んでました(笑)



そして!!
昼間見たあの雪のお城がこんなに素敵にライトアップされていました…

P2090710.jpg

P2090712.jpg

P2090715.jpg

こんな感じに、みるみる色が変わっていきます。
ここから雪まつりの本気が伺えます。


P2090734.jpg
伊勢の雪像も、夜になると一層迫力がありました。
やっぱり何度見てもすごい造り…


それより何より、驚いたのがこの雪像。

P2090747.jpg

これ…覚えてますか?
前回の記事でわたしが「あまり印象に残らなかった」と書いたこの雪像。

↓問題の記事
aa.png

これが…まさか、、夜はこんな姿になるとは!

P2090750.jpg

驚きです。
なんですかこのオーラ。
雪と氷と光の合わせ技…無敵だなと思いました。
本当失礼なこと書いてすみませんでした。




P2090744.jpg
他には、子どもたち手作りの明かりなんかもあって、とっても綺麗でした♪
それぞれ色んな絵が書かれていて可愛らしい。
数がけっこうあるので、一つひとつが小さくても結構なインパクトです。




夜ということで、寒さも増してきて雪まつりの会場からは早めに切り上げ…


P2090766.jpg

札幌の夜景。
…なぜこんな写真が!?と言いますと、


P2090769.jpg

観覧車に乗りながら撮影しました!!

宿泊するホテルから近いということで、せっかくなので雪まつりの帰りに観覧車に乗ることに。
こんな街の中に観覧車があること自体にびっくりしましたけどね(笑)
さすが札幌。なんでもあるぞという感じでした


P2090779.jpg

観覧車からもテレビ塔を確認することができました。
案外存在感あるのねテレビ父さん


P2090787.jpg
素敵な一日でした♪ありがとう札幌~

と言いたいところですが、札幌の夜はまだまだ終わりません。
夜の部も当たり前のように後半戦があります。
まだ綺麗な写真いっぱい残しているので、次回もぜひ見てくださいね!


☆今回の教訓…雪像は昼と夜で姿が変貌する。両方の時間帯で見ることが望ましい。

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jurry

Author:jurry



☆Address:Kobe

☆Birthday:April 11

☆Blood type:A



☆Favorite...

★Camera(OLYMPUS E-PM1)
★Ukulele(aNueNue aNN-U U900/K.WAVE KW-2)


カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
