

2013年雪まつり ~その7.復路道中編~

P2100933.jpg

はい!onばんは。(前回の名残)
とうとう雪まつりレポ、最終回でございます。
4ヶ月近く前のレポを今更ようやく終える…というのもアレな話ではありますが、
7つも記事を消化して、この2日間の楽しかった出来事を書き終えられることに対しての達成感でいっぱいです!



今回は最後ということで、札幌から室蘭への帰りの道中編です(*´ω`*)
HTBを見学し、南平岸駅から札幌駅に戻った私たちが次にどこに行ったかというと。
時間もお昼時だったので(HTBに予想以上に入り浸りすぎた)、駅周辺でおいしいスープカレー屋さんはないかと探していました。

だって!!
札幌ですよ。
サッポロですよ。

彼もわたしもスープカレー大好き。

そんなん、、、札幌のスープカレー食べたいに決まってるじゃないですか!!!


ということでお店をスマホ片手に探しまわり。。。。。

一時間弱くらい探したでしょうか。。


どこも行列で、並んで食べるにしても、時間的に帰りの電車に間に合いそうにないと判断。





グッバイ
P2100910.jpg



札幌。
P2100916.jpg




がたんごとん
P2100917.jpg

P2100918.jpg
ぷしゅー

すずらん6号到着。



それでは、これにて札幌レポ終了…








なわけないですよね!!!!!!!!!!!!





P2100920.jpg

P2100921.jpg

へへー駅で買っちゃいました
駅弁!!!!!!
これはこれで食べてみたかったですしね♡

私はかに飯弁当で、彼は鮭のお弁当(*´ω`*)
昨日の夜食べたかに飯が忘れられずこの日も蟹をチョイス(笑)




P2100922.jpg

お弁当箱も蟹だらけ。
素敵!!!!!



P2100924.jpg

見た目もおいしそう…!
空腹時にこの画像を編集していて、頭がおかしくなりそうでした(笑)
三種類の蟹が入っていて、食べ比べが楽しめるお弁当になってました♪
わたしはよくわかんなかったけど…(笑)
でも、すっごくおいしかったです!!!
また、札幌行ったらおいしいもの食べたいなと思いました(*^^*)!



P2100923.jpg

こちらは彼の鮭弁!!
わたしも食べさせてもらいました。おいしかったです
かつていくらが苦手だったわたしですが、北海道に来てから食べれるようになり、今では大好物♡



あとは、電車の中から景色を撮ったりしながらのんびりと過ごしました。

P2100925.jpg

P2100926.jpg

札幌は雪がすごかった。
特に、南平岸のあたりなんかは本当によく積もるんだなあとびっくりしました。




だんだん日も暮れてきて、空が綺麗でした
P2100934.jpg

P2100935.jpg



反対側の窓から入ってくる陽の光がこっちに映り込んでるのが面白くて撮りました。
P2100940.jpg
こっちは一面雪。



P2100943.jpg
あとは、ちゃっかり駅で買ったおみやげなんかもつまみつつー…
行き帰りは遠足気分(笑)で楽しかったです♪



P2100944.jpg
千歳からの飛行機でしょうか。




そんな感じで、のんびりまったりしながらの帰路でした。
P2100947.jpg


特急すずらんは乗り心地よくてすきです(*´ω`*)
乗車時間も1時間半かからないくらいなので、ふたりで話しながら写真撮りながら~だと、あっという間です!



これにて、雪まつりレポ完結です。
今回、とっても素敵な旅ができました♪
人生初の雪まつりを昼も夜も見ることができて、観覧車に乗ったり居酒屋さんでご飯食べたり…
HTBにも初めて行ったり!
見るものすべてがなかなか見ることができないようなものばかりだったので、とても良い経験になったなーと思います♪
言うまでもなく、北海道がもっとすきになりました。
この二日間、本当に楽しかったです。
札幌行きを決断してくれた彼に感謝。素敵な思い出いっぱいできたし♪
ブログにもこうしてまとめることができてよかった。
ここまで読んでくださった皆様にも本当に感謝です!!
ありがとうございました☆



次回からは、またのんびりやっていく予定です(*´ω`*)つまり未定…
GWに行ったときの写真も溜まっていたりするので、そのへんの更新もそのうちしていきたいなーと思ってます。
ではでは、またいつの日か♪

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

jurry

Author:jurry



☆Address:Kobe

☆Birthday:April 11

☆Blood type:A



☆Favorite...

★Camera(OLYMPUS E-PM1)
★Ukulele(aNueNue aNN-U U900/K.WAVE KW-2)


カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
