スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年雪まつり ~その3.雪まつり編-昼の部後半戦-~

明日からまた北海道に行く私。

P2090575.jpg

しばらくまた更新ができなくなると思うので、頑張って昼の部までは終わらせます!
夜の部以降は、GW明けに…。



さて、雪まつり昼の部後半戦。
今回は一般の方が作った色んな雪像を載せていこうと思います!


いくぜ!しゅわっち!
P2090598_20130425161811.jpg


P2090611.jpg

フクロウの親子。
いいですね~和みます。
可愛いし、作りもしっかりしてました。

P2090613.jpg

妖怪人間ベム!
…わたし、世代じゃないのですが、これはクオリティ高い!と思わず撮ってしまいました。
超力作。

P2090614.jpg

スカイツリーと寅さんww
渋いチョイスにクスっときますね。こういうのすきです。


P2090625.jpg

やっぱりなめこ、どこに行っても大人気(笑)
2月にアップした、雪像イベントにもいましたね。
作りやすいのかしら…w

P2090634.jpg

カービィもいたよ。

P2090637.jpg

リラックマとコリラックマ~♡


P2090642.jpg

雪まつりのもはやメインキャラクターといっても過言ではないミクさん。


P2090645.jpg

(お、私か?)


P2090652.jpg

前の記事のさっぽろテレビ塔のキャラクター、テレビ父さん。
のほほんとしたお顔がチャームポイント。


P2090647.jpg

ま た お 前 か
しかもいっぱいいるううう


P2090630.jpg

ま(ry
今度は札幌の超がつくほどの大人気観光スポット、時計台と一緒でした。
立派ですよね、時計台。大好きです。
…はい。



そんな感じで雪像を見ながら歩いていると、散歩中のわんちゃんに出くわしました。

P2090644.jpg

左に写ってるのは彼の手です(笑)
ちょうどこっち見てくれた♡
可愛い一枚、ありがとうー♡



そして、前回載せるべき大雪像をふたつ載せ忘れていました、、
ごめんなさい!

P2090619.jpg

1899年、ラーマ5世によって建てられたタイの王立寺院「ワット・ベンチャマボピット」(今調べた)。


P2090620.jpg

こちらは最近テレビでもよくやっている歌舞伎座ですね。

P2090624.jpg

横から見ても綺麗。
本当に、もう建物そのものって感じです。



さて、ラストスパートです。
ここからはお待ちかねの~~~~~~~~~…

P2090640.jpg

野球シリーズです。
まぁ、野球といっても北海道なのであのチームばかりなんですけど(笑)




P2090594.jpg

はい来ましたー。
まずは北海道日本ハムファイターズのマスコットキャラクター、B☆B(今調べ…んなわけないでしょ!)。
クオリティの高さに、北海道民の方々のファイターズ愛をひしひしと感じます。

P2090596.jpg

謎の角度。


お次はこの人
P2090650.jpg

タイトル「栗山ファイターズ 強スギだったぜぇ~!!」

おそらく優勝パレードで車に乗りながら周りのファンの声援に応える栗山監督をイメージしたものなんでしょう。
…愛です。愛。
今季はこの笑顔がなかなか見られませんねえ。



そして…
ついに…


P2090653.jpg

大谷くんの雪像発見。
しかも似てるんですよね。すごい。
栗山さんの、まるで子を見つめるような親の微笑みも忠実に再現。


P2090655.jpg

正面から。
ポーズ的に入団発表の時のですかね。




************

さてさて…
お昼に撮った雪像は以上です!
このあとはホテルに戻って一旦休憩しました。


P2090667.jpg

お部屋が素敵だったので写真も何枚か撮りました♪

P2090668.jpg

P2090671.jpg

お部屋から見た景色。


P2090675.jpg

ティーセットもあったので、お部屋を予約するとついてきたお菓子「とうきびガレット」と一緒にいただきました♡



ここまで見てくださってありがとうございます。
お昼の部はこれにて終了です!
次回は夜の部でございます。お楽しみに♡

P2090732.jpg

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

2013年雪まつり ~その2.雪まつり編-昼の部前半戦-~

2月9日in札幌。
P2090604_20130424235604.jpg


雪まつりレポ第二弾、いきます!
今回は昼の部ということで、お昼に見た雪まつりの雪像などの写真を全部載せて行きたいと思います!
…と言いたいところなのですが、写真の量がやはり多すぎるため、今回も一記事使って載せるのを断念し、
二回に分けて、昼の写真を貼っていこうと思います。。。
これ、二日間のレポ全部でいくら記事書けば足りるんだろうw

というわけで、今回は昼の部前半戦です!
主に大雪像を載せていこうと思います。テレビとかでよく紹介されるクオリティ高いやつですね。
ちょっとクスっとくる面白い雪像なんかは、後半に回します(笑)。そちらもお楽しみに。



昼の部があるということは、もちろんあっちもありますので、
今回はある意味「伏線」を張っている回でもあります。
このことを頭の片隅にいれながら写真を見てもらえるともっと楽しめるかな?とおもいます♪




***********

前回のつづきです。

札幌に到着して、いったんホテルに荷物を預けたあと
けんか?しながらも(というかわたしが一方的にすねるwいつものこと…)、なんとか雪まつり会場に到着。

ていうかこの日もけっこう雪が降ってたんですね。晴れたり曇ったりいそがしい天気だったので、写真では晴れてる写真もけっこう多いのですが。
向かい風だったのもあって、顔に雪がかかってイライラするわたし(笑)
マクドナルドで途中休憩して、あったかい飲み物頼んで落ち着かせてくれる彼の優しさ。



そんなこんなで会場に着き、まず目についたのは…

P2090547.jpg

さっぽろテレビ塔ー!
札幌はわたし自身二回目でしたが、初めてまともに見ました。
こうやって見ると迫力ありますね!
テレビ父さんのマスコットキャラクターでおなじみ(*‘ω‘ *)


あーだこーだ言いながら彼と写真を撮っていると…

P2090552.jpg

鳥さんも一緒に一枚!
素敵な写真が撮れました♪
このときうれしさのあまりTwitterにまで添付してツイートしたという(笑)


まわりの見物もそこそこに、いよいよメインの雪像に。

P2090563.jpg

これ、テレビで観た雪像の中でいちばん見てみたかったやつです♡
雪のお城…ロマンチックですね♡
彼と一緒に住みたいです♡

寒いかなあ。


P2090569_20130425002043.jpg
こちらでは、あのリボンシトロンでおなじみのリボンちゃん登場。
生リボンちゃん、、、半袖で寒くないのかなーーー?
がんばってますね!
中の人などいない!


そして…このリボンちゃんの後ろにそびえる雪像はというと。。。

P2090571.jpg

これまた超力作…。
これもテレビでやっていてすごいなと思っていたのですが、実物は想像以上に大きくて、しかも作りも綺麗。
なんていうか、本当に雪なの?と思ってしまうほどのすごさ…



こちらは雪像ではないのですが、ちょうど私たちがいるときにスノーボードをやっていたので
少し足を止めて観ていました。

P2090564.jpg

見えますかね!?
画像中央少し右あたりに、跳んでます!!
いい感じにシャッター切れましたw
何気にこういう、スノボをやってるっていうのを生で観るのも初めてだったわ。
本当にすごい跳ぶんですね…


さすが雪まつり。
屋台などのお店もたくさんあって、寒いときにはさっと入れたりしてそれはそれで楽しめました。

北海道なのでおいし~い、あったか~い食べ物飲み物はもちろん…

P2090583.jpg

こういう雑貨屋さんもあったりとか♪

P2090587.jpg

あまりにかわいすぎて、右上のひつじストラップを彼と色違いで買ってしまいました(笑)
ひつじのボディカラーの他に、ストラップや、それについているビーズの色の組み合わせがそれぞれ違うので
それを考えながら選ぶのもまた楽しかったです♪



はい、雪像に戻ります!

P2090590.jpg

P2090591.jpg
これは札幌にある豊平館という西洋館をつくったものです(今調べた)。
ここに建っているのが当たり前のように構えてますが…雪なんですよねw
実はこの豊平館雪像で、プロジェクションマッピングなるものが行われていたそうなんですが、
私たちが行った日は残念ながら中止だったので見れず…。
毎年やるのかなー。。今度いつか行くときは、見てみたいですね。

プロジェクションマッピングについては、こちらの動画を観ていただければw




気を取り直して、、、次、いきます(泣)

P2090600.jpg

これは台湾の中正紀念堂という建物の雪像です(今調べた)
雪像というよりもはや氷の像ですよね…綺麗です。
でも実際見た時はあまり印象に残らなかったんですね。



お次はみんな知ってるあのキャラクター。

P2090659.jpg

ちびまる子ちゃんです。
静岡のキャラクターが北海道に…!
しかも椰子の木なんか生えちゃってなぜかハワイ風味です。

P2090662.jpg

横から見てもしっかりまるちゃんです。
本当に、この記事で紹介した大雪像ってどの角度から見ても完璧なんですよね。
どうやったらこんなしっかりした、しかもどでかい、雪の像が作れるんだろう…!?
その上、それを一日どころじゃなく一週間のあいだずっと形を保たせるっていう…
北海道の人たちの汗の結晶ですね。素敵です。
P2090592.jpg

前半戦はこれにて終了です!
次回の昼の部後半戦では、市民の方々が作った雪像を中心に載せていくつもりです。
お待ちかね、北海道のファンの心をわしづかみ!のあの人やあの人の雪像も…!

テーマ : 北海道旅行
ジャンル : 旅行

2013年雪まつり ~その1.往路道中編~

yukimaturi1.jpg


長らくお待たせいたしました、今年の2月に行って来ました札幌雪まつりのレポを書いていきたいと思います。

私たちは9~10日に行ってきたのですが、雪まつりを見にいったのは1日目の9日です。
でもせっかくなので2日間みっちり写真を撮ってきたので、雪まつり以外の写真も載せながらいろんなことを書いていきます。

ちなみに、この2日間で撮った写真総枚数…485枚

その中で、選りすぐりの写真をアップしつつ思い出を振り返っていきたいと思います♪
多すぎるのでひとつの記事にまとめきれないと判断し、今回は電車での道中編です(*・ω・*)



特急の本数があまりないため、早朝に家を出発しました。
というわけで、夜明けが遅い時期だったということもありきれいな朝焼けを駅で楽しんだり。

P2090454.jpg

外寒かったですけどね…
朝の北海道は厳しいです。
この日の髪型はポニーテールだったのですが、家を出て数秒で即後悔。
このあとお昼すぎにホテルに戻るのですが、それからは髪をおろして持ってきていた帽子をかぶりました。
マフラーと耳あてしてるからって、、油断してました。

P2090460.jpg

それでもこうやって写真を撮っていたら、寒さも忘れちゃうんですよね!不思議。
撮ったあとはやっぱり寒いんですけど(笑)
上の写真より、若干日が上ってきてるのがわかるかな?


駅の中でぬくぬくしながら待っていると…

P2090464.jpg
雪まみれになってるすずらん3号キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
いかにもJR北海道!な感じの1ショット。
一体どんなところを通ってきたのでしょうか、、
これに乗って札幌まで向かいます。



P2090485.jpg

P2090489.jpg

P2090479.jpg

車内ではあーだこーだ話しながらやっぱり撮影(笑)
だってなかなか撮れない景色がいっぱいだったんだも、、、



以下、突発的に始めた「駅のホーム撮りまくり」コーナー。
P2090468.jpg
みんなおなじみ
のぼりべつ~

P2090472.jpg
しらおい!
(この前鉄腕ダッシュでペットボトルロケット企画やってたとこですね。)


P2090481.jpg
とまこまい
一度行きました~大好きなスープカレー屋さんがあるのです*


P2090493.jpg
植苗駅
苫小牧より少し北東にあるみたいです。(今調べた)
ウトナイ湖っていう湖が近くにあるんですね(今調べた)


P2090513.jpg
みなみちとせ。
だんだん近づいてきた感じがしますね!

千歳駅

ちとせ。
空港があるとこですね!

P2090543.jpg
新札幌まできたらあともうひといき!

駅シリーズ(往路編)はこれで終わりです。
復路編もお楽しみに~。

札幌駅の少し手前あたりを通ったとき撮った写真。
P2090529.jpg
まさに雪国な一枚です。
雪かきお疲れ様です。

P2090539.jpg
ジオラマモードにして撮影した写真。
お家がかわいいです
雪があると雰囲気も出ますね!


そんな感じで、、往路道中編、いかがでしたでしょうか。
雑な説明でアレですが…(画像整理だけで力尽きたのと、この旅からすでに二ヶ月以上経過していて記憶も薄いため)
少しでも北海道の雰囲気、伝わってたらうれしいです。
なんていうんですかね、こう…異質な雰囲気が(笑)
いや褒めてるんですよ!わたし北海道大好きですから。
彼が住んでるからっていうのが大きいかもしれないけど、
どこか特定の場所をこんなにもすきになれる、って初めてのことなんです。
だから、このブログを通して、写真や文を載せることで、いっぱい北海道の良さを読んでくれてる方に伝えたいとおもいます。

というわけで、雪まつりレポートようやくスタートしました(笑)
ここまで読んでくださってありがとうございました!
次回はようやくメインの「雪まつり編-昼の部-」です。ひるのぶ、よるのぶ、とか耳にするといつも岡田の彰布さんを連想してしまいます。はは…

おかいもの

きのうは日用品など色々買い込んできました。
久しぶりに100均に行ったら、楽しくなって1000円近く購入…
主に、調味料など台所用品を買ったり。
近くのスーパーは小さいところなのであまり安売りしてくれないんですよね。

写真は買ってきたものの一部です。
P4201553.jpg

前髪がのびてきたので可愛いヘアピンほしいなーと、よく行く雑貨屋さんへ…
そのお店、中高生向けみたいなんですが安いし可愛いものが多いのでお気に入りなんです。
タオルハンカチも可愛くて、ついつい買ってしまいました…。
靴下やヘアピンは今週の金曜からのデート用に(*‘ω‘ *)
芳香剤はお部屋用に♪
あとは化粧品や日焼け止めなど。

たくさん買い物して家に帰ってきたときって、
さー!何買ったかな?と、買ってきたものを改めて広げて眺めるのがまた楽しかったりします。
あ、そういやこれも買ってたっけ、とか、これやっぱり可愛いなー買って正解!とか、
これ早速部屋に置こうーとか…。それも含めて買い物の楽しさだなって思います。


P4201557.jpg
もちろん、それを写真に撮るのもまた楽しみのひとつ。
ぴんくーいの

(でも、この写真は縦長のほうがよかったかな…)


ついでのように書きますが、今日の昼食。
最近気に入ってよくつくっている、ガーリックライスです。
gohann.jpg
このごろはにんにくチューブを使って作ってます。本物のにんにく高いので…
お野菜はいつもたまねぎだけですが、今回はにんじんが中途半端に余ってたので入れました。おいしかったです
仕上げにバターをたっぷり入れるのが欠かせません…!
こしょうも二種類使って効かせてます。
お昼ごはんに、短時間で冷ご飯を使ってつくれるのでお気に入りです。


今日は、デーゲームの巨人戦を観て、ナイターのオリックス戦を観るというスケジュールです。
夜はワインを買ってきたので飲みます。飲みつぶれて寝ます…

久しぶりすぎてログインするときIDを“debilstone”と打ってしまったのは秘密です。

前回更新から大変長らく間があいてしまいました。じゅりです
もう雪の季節も終わり、桜も散り、4月も半分を過ぎてしまいました今日この頃…
皆様いかがお過ごしでしょうか。
わたしはロペス、ボウカーが大活躍でウキウキしております。
かたや黄色くない関西の某球団のほうも川端、安達もスタメン定着しつつあり嬉しいことですね。
両球団のファンにとってはまさかこんな4月が来ようとは、という感じです。

…はい、すみません。
やきうの話もしたいのですが、色々と撮り溜めた写真が多いので少しずつでも消化していきたいと思います

今日はようやくやる気になったので、カメラのSDカードの整理をしています。
なんせ1000枚以上溜まっていたので…。はい、案の定雪まつりで撮った写真がほとんどを占めていました。
早く雪まつりの写真も整理してブログのほうにアップしたいのですが、すでに膨大な写真の整理に力尽きる寸前なので、今回は春らしい写真をいくつか載せたいと思います。




P4051452.jpg

春といえば…やっぱり桜!
大学で撮ったのですが、わかる人にはどこだかわかってしまうでしょうね…
ちょっとヒヤヒヤしながらアップしています。
でも、これでも大学がわかりにくい写真を選んだつもりなんですよー。

P4051466.jpg
葉桜もありますが、それはそれでまた絵面が涼しげになっていいなと。
向こうがわの桜は見頃だったのですが、そっちを撮った写真は校門そばだったため大学名が思い切り入ってしまったのでボツです。

P4051462.jpg
この桜を見るのも、今年が最後でした。
そう思うと、しんみりしてしまいますね…
ちょうど今、ブリグリの「Hello Another Way-それぞれの場所-」を聴きながらこれを書いているので、なんだかセンチメンタルな気分です。

P4051475.jpg
この日はとても暖かく、天気も良かったです。
飛行機雲を見つけたので撮ってみました。

P4051476.jpg
放課後は友達3人とアウトレットモールに行きました。
カメラの先輩である友達に撮り方を教えてもらいながら撮ったお好み焼き。

他にもたくさん、友達みんなの写真が撮れたので嬉しかったです♪


今回はこんな感じで…よろしいでしょうか?(誰に聞いてる)
まだまだアップしたい写真はたくさんあるので、整理頑張りつつ更新していきたいと思います。
プロフィール

jurry

Author:jurry



☆Address:Kobe

☆Birthday:April 11

☆Blood type:A



☆Favorite...

★Camera(OLYMPUS E-PM1)
★Ukulele(aNueNue aNN-U U900/K.WAVE KW-2)


カテゴリ
Twitter
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。